「神の国」とは一体何なのか?徹底考察

今回はキリスト教でよく言われている神の国について考察していきたい。

キミは神の国って言葉を聞いてどんなところを思い浮かべるのかな?

死んだら行く場所だったり天国だったりかな?

 

ルカによる福音書17章20節にはこう書かれている。

神の国はいつ来るのかと、パリサイ人が尋ねたので、イエスは答えて言われた、「神の国は、見られるかたちで来るものではない。

 

21節

また『見よ、ここにある』『あそこにある』などとも言えない。神の国は、実にあなたがたのただ中にあるのだ」

 

これはぁ!?一体全体どういう事なんだろう?

見られる形ではなくボクのただ中にある?難しいことを言うねこのおじさんは。

この文言に三日悩みついに出た答え。

 

神の国、それ即ち人の心。

あなたがたのただ中にあるは人の心の事で皆が相互理解し博愛の心を持つ。

その心こそが神の国であり死んだり信心深ければ行くようなところじゃない。

 

信仰などせずとも博愛の心を持つ人は皆神の国にいる。そういうことだね。

 

キリストには呆れるね。キミがはっきりこれはこうだって言わないから曲解されていいように利用されるんじゃないの?魔女狩りだとか十字軍だとかキリスト教はやりまくりだけどキミはこれをどう説明するの?全部キミのせいだから。土下座しろ!

 

宗教なんかに縋りついている奴は救えない。いつまでも神に頼ってしまう。たとえそれが自分が殺されるときでも。神が救ってくれると妄信しているから殺されるまで手を擦り合わせる。そんな生き方、ボクは嫌だな。

 

宗教は日常の道徳、おばあちゃんの知恵ぐらいに留めておいた方がいい。

昔ボクが通ってた教会の神父もそう言ってたしね。

 

 

 

うーむ、ボクの神の国か...それは皆さんご存じのアレだよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:cumcumunko:20210316081500j:plain

きらりん☆レボリューション

 

ゆらりゆらり揺れている乙女心ピ~ンチ!
かなりかなりヤバイのよ
たすけてダーリン! クラクラリン

何もかもが新しい世界にきちゃったわ
たくさんのドキドキ 乗りこえ! 踏みこえ! イクぞ!
バラライカ 

バラライカ バララライカ バラ ライラ カイカイ!
この想いは止められない
もっと乙女ちっく・パワー♪きらりんりん
ちょっと危険なカ・ン・ジ

バラライカ バララライカ バラ ライラ カイカイ!
もうドキドキ止められない
もっとドラマチック・恋♪ハレルヤ
二人だけの バラライカ!

 

 

キミはきらりん☆レボリューション知ってる?

知らないの?じゃあ地獄行きだ!とっとと死にやがれ!